デムーロさえ来なければ・・・

7/8(土)

 

本日の買い目

 

函館

3R タカミツサクラ 1着 単勝260円(単勝のみ購入)

4R ミッキースプリング 外れ

7R ショウナンサニー 3着 複勝150円

9R トリプライト 外れ

11R ブラックバコ 1着 410円(単勝のみ購入)

12R エビスグレイト 外れ

 

中京

1R アオラニ 3着 複勝810円

4R テイエムグルービー 外れ

6R ドンフォルティス 3着 複勝210円

7R メイショウモウコ 2着 複勝230円

8R ダイナミックアロー 1着 単勝990円 複勝230円

10R スノードルフィン 外れ

11R コウエイタケル 2着 490円

12R シゲルメジロザメ 外れ

 

 

福島

1R クラシックマーク 1着 単勝460円 複勝190円

2R ミッキークルソラ 3着 複勝 290円

3R ローレルリーベ 1着 単勝950円 複勝180円

5R サカショウクイーン 外れ

6R アイティプリンセス 外れ

7R ナンヨービナス 外れ

8R リチュアルローズ 外れ

9R マコトギンスパーグ 外れ

10R ゲッカコウ 1着 500円(単勝のみ購入)

11R トミケンスラーヴァ 3着 複勝360円

12R チョウワサイレンス 外れ

 

今日はローカル開催だというのに、朝からほとんど荒れずに平穏な決着ばかり・・・

まあ、新聞を見ても、なかなか穴馬が見つからなかったので、私も結構、人気馬を購入してしまいました・・・

そのおかげで、めずらしく朝からポコポコ的中しましたが、安い配当ばかりの為、たいして儲かっておりませんでした。

(負け続けているよりは良いですが・・・)

 

午後になっても傾向は変わらず、ローカル独特の「なんでこんな馬がつっこんでくるんだ?」という事がまったく無く、淡々と人気馬が勝ち続けました。

 

中京のメインレースでようやく買えそうな穴馬を発見。

⑦コウエイタケエル!

単勝33.2倍の9番人気!

人気になっている有力馬と1400mなら1馬身差くらいの競馬ができる上に前にも行ける。

「なんでこんな人気がないんだ?」とびっくりしたくらいです。

 

このオッズなら迷うことなく単複を購入しました。

 

結果は⑦コウエイタケルが好スタートから2番手をキープし4コーナー、抜群の手ごたえで、先頭に立ち芝の良い外側に持ち出し追い出し抜け出すという理想的な展開だったのに・・・

最後の最後あと1完歩のところで、デムーロ騎乗の⑫ツィンクルソードに差されてしまいました・・・

 

メインまでことごとく人気馬を飛ばし続けていたデムーロがよりによって、ここで来てしまいました。

 

「こいつほんとに邪魔だなあ!!」

デムーロのせいで、私の単勝馬券は紙くずになり、当たったのは、複勝490円のみ。

着差がハナ差だった為、非常にくやしレースでした。

 

その後、怒りに任せて、最終レースでむりやり穴馬を購入するも全滅・・・

 

そんな本日の結果は

購入=25R

的中=13R

的中率=52%

回収率=134.2%

 

今日は本命馬を手堅く購入してなんとかプラス収支にしましたが、やはり固い決着だと、半分当たっても、回収率はこんなもんですね・・・

明日はもう少し荒れる事を期待します・・・

 

ちなみに明日の七夕賞で⑦タツゴウゲキの複勝にぶちこんでやろうと思っていたら・・・意外と人気になっており、がっかりです・・・

これなら⑨マルターズアポジー単勝でも買ってた方がよさそうです・・・