中京9R マウントゴールド快勝!これ一本で大幅プラスに!

7/2(日)

 

こんにちはオルトです。

今日の買い目になります。

 

函館

1R ⑪サンシャワー 外れ

2R ②ジョジール 外れ

3R ⑮ウィズネイチャー 外れ

7R ⑤レッドベリンダ 外れ

8R ⑨チェス 外れ

9R ①スイートメモリーズ 外れ

10R ⑦ウェイトアンドシー 2着 複勝590円

 

中京

4R ⑧スカイフ 外れ

7R ⑤アドマイヤウイング 外れ

8R ⑭サウンドテーブル 外れ

9R ⑥マウントゴールド 1着 単勝6,820円 複勝1,260円

10R ⑦ラバニーユ 外れ

11R ⑩アリンナ 外れ

12R ⑤タマモアタック 外れ

 

福島

1R ③クリノアンヌ 外れ

2R ②フェアウエル 外れ

8R ⑧クーリュ 2着 複勝210円

10R ⑪ファンデルワールス 外れ

 

購入18R 的中3R 的中率=16.6%

回収率=246.6%

 

昨日、ちょっとレース数を買いすぎでしたので、今日は意図的におさえめに購入しました。

午前中はまったく当たらず・・・。

予想した展開にならないレースが多く、ストレスの溜まる流れでしたが、中京9Rでやっと大きな配当を的中させることに成功しました。

(ゴールした瞬間は完全に戸崎に差されたと思いましたが・・・なんとかしのいでくれました)

 

いつもなら、この後メインレースにドッカンドッカン突っ込むところですが、今日は朝一に全馬券購入→結果を後でまとめて観た為、買い足し不可能でした。

これが功を奏し、回収率240%になりました。

昨日の負けも取り戻し、土日トータルもプラス収支です!

 

しかし、ローカル開催は相変わらず展開を読むのが難しいですね・・・

「何が逃げるか?」がサッパリわかないレースが多々ありますし、

逆に逃げると思っていた馬が後ろから競馬したりと、かなり展開が読みづらいです・・・。

 

馬券検討に”展開”は欠かせませんので、この感じだと、来週以降も的中率には期待出来そうもありません。

まあ、今のスタイルは的中率無視の回収率重視なので、ローカルには合っているかもしません。

 

また、”朝一に全馬券を購入する”という今日の作戦は、この買い方と相性が良いかもしれません。

午前中に不的中が続くと、ついつい予想を変えたり、金額を変えたりと、いらん事をしてしまいがちです・・・

朝一に全部買ってしまえば、それは出来ないですからね!

 

と言いつつも、私の事ですから、恐らく来週は一レースづつ買うのでしょうが・・・

※今日も用事があった為、そうしただけですし・・・