ナガラエンカとサンバディの2択を外し回収率400%→80%に・・・

7/1(土)

 こんにちはオルトです。

今日からローカル3場開催の為、

「朝から穴馬狙うぜ!」と気合いを入れて参戦!!

1Rは各場、2歳未勝利戦の為、見をし2Rから購入を始める。

 

早速の中京2R ダート1800ⅿ。

1番人気は先行して2~3着ばかりの⑭サイレントアスカ。

2番人気の⑫パープルミネルバも同様のタイプ。

更に5番人気の⑮サンマルガイアも前に行く(おそらく逃げるのはこの馬)。

人気馬が前でやり合うのがレース前から伺えた為、

「差し馬を買おう」と思ったが、

3番人気に⑨タガノアニード、4番人気に⑧ボリードと前走までの着順の良い差し馬は当然人気になっている。

(考えることはみんな一緒ですね・・・)

 

しかしこの差し馬2頭、道中の位置取りが後ろ過ぎて、「差し」というよりも「追い込み馬」という感じ・・・

 

なので、この2頭より前で競馬出来そうな、「差し馬」を探す事に。

候補は2頭

②ナガラエンカ 10番人気

⑥サンバディ 11番人気

2頭とも、1200ⅿや1400ⅿで差してきて入着という戦績。

今回、距離延長の為、中段あたりにはつけられそう・・・

どちらも配当妙味はあり、戦績的にはほぼ互角。

鞍上も②ナガラエンカには川又 賢治、⑥サンバディには森 裕太朗と3㎏減を配してきている。

まさに甲乙つけがたい選択でしたが、

ひとつ気づいてしまった・・・

②ナガラエンカの前走の鞍上が、森 裕太朗だった。

そして今回、森 裕太朗は⑥サンバディに乗っている・・・

二人とも新人ジョッキーの為、「森がこっちを選んだ」とは一概に言えないが、

私、結構、森君には穴馬券を取らせてもらっているので、ここは、森 裕太朗を信用する事に・・・

 

結果は最低最悪のド裏目!!!

消した②ナガラエンカが勝ち、単勝6,410円 複勝1,350円の高配当!

私の購入した⑥サンバディはなんの見せ場もなく9着・・・

「おい!森!なにやってんだ!!」

 

こんな仕打ちを朝から受けた為、本日の結果は・・・

 

函館

2R ⑧ミヤビランド 2着 複勝 1,140円

3R ⑧オシノイッテ 2着 単勝のみ購入 外れ

6R ⑩ピエナトビーズ 外れ

7R ⑥タマモコーラス 2着 単勝のみ購入 外れ

8R ⑧コパノチャンス 1着 単勝900円 複勝230円

9R ②メイショウバッハ 1着 単勝990円 複勝220円

10R ⑦ミヤビベスト 外れ

11R ⑤ヴァイサーリッター 外れ

 

中京

2R ⑥サンバディ 外れ

4R ⑩スマートリバティー 3着 550円

6R ⑥クリノハプスブルク 外れ

7R ⑫タルガ 外れ

8R ⑨カレンコマンドール 外れ

9R ①ジャコマル 外れ

10R ⑫シャンデリアハウス 外れ

11R ④アサクサスターズ 外れ

12R ⑤エスピリトゥオーゾ 外れ

 

福島

2R ⑩エスタシオン 外れ

3R ④タイセイラブリー 外れ

7R ⑩アイアムエメラルド 外れ

8R ⑮サクセスライン 外れ

9R ⑨イスズブライト 外れ

10R ③アルファアリエス 外れ

11R ⑨ワキノヒビキ 外れ

12R ⑬リアリゾンルレーヴ 外れ

 

25レースも購入し的中は4本。

的中率=16%

回収率=80. 6%

 

ちなみに中京2Rで川又を購入していれば、回収率=422%だったんですけどね・・

 

今日は、福島でも1/2を2回外し儲けそこなった最悪の展開。

また、単勝のみ購入馬が2回とも微差で2着になるという不運も・・・

こんな日に、テラ銭と同率の回収率ですんで儲けものでした・・・

 

単複一点作戦は今日のようなデメリットもありますが、すっかり気に入ったので、

明日も継続します!

 

今日はしょぼい配当しか引っかからなかったので、明日に期待です。