宝塚記念 キタサンブラック馬群に沈むも・・・ 私の本命馬も一緒に沈む!

6/25(日)

 

こんにちはオルトです。

今日は宝塚記念ですが、あまり期待はしておりませんので、

その前に、勝ちをを確定させたいところでしたが・・・

 

収支

 

函館

1R ノアスパーク 外れ

4R スマートサクソン 外れ

7R シャンタルエット 外れ

8R ムーンドロップ 外れ

9R チャイマックス 単勝1,130円 複勝310円

11R イーグルアモン 外れ

 

 

東京

3R パラシオプリンセサ 外れ

4R グラスノーブル 外れ

6R ケイツーマルク 外れ

7R パフォーム 外れ

8R ピッツバーグ 単勝2,310円 複勝660円

10R ツーエムカイザー外れ

 

阪神

1R アイアンラスティー 外れ

2R スーパーヒーロ 外れ

3R ディヴィデント 外れ

6R ネージュドール 外れ

10R ディープミタカ 外れ

 

宝塚記念

ミッキーロケット 外れ

 

昨日の後半から、不的中が続く・・・

一点買いのデメリットがで始めたが、めげずに、継続し続ける・・・

午前中を的中0本で折り返し、午後になってもカスリもしない・・・

 

「まさかのボウズか・・・?」と嫌な予感がし始めた、東京8R!

ピッツバーグがしぶとく逃げ切り、ようやく本日初的中!!

思ったよりも配当は安かったが、ここまでの負け分を殆ど取り戻す!

「これが穴馬一点買いの破壊力だ!」

と調子をこいていると・・・

 

立て続けに函館9RもGET!

こちらも予想より安かったが、頭で来てくれたので、まあ良しとします。

 

ここまで2本しか的中していないが、これで回収率120%のプラス収支!

「今日の最終は3場とも買いたい馬がいないから、浮き分で宝塚を買って終了だな・・・」

 

しかし宝塚記念には単勝1.6倍のキタサンブラックがいる・・・

「こいつに喧嘩売るのもなあ・・・。はっきり言って春にG1を3戦するローテ以外死角はないしなあ・・・」

 

ただ、天皇賞ほどの鉄板感はない為、結局、他の馬の単複で勝負することに。

選んだのは、ミッキーロケット!!

阪神で行われた神戸新聞杯サトノダイヤモンドには負けたが、非常に強かった!

展開&距離が向かなかった天皇賞でも0.5秒しか負けておらず、キタサンブラック以外には勝てそうな気がする。

ミッキークイーンと2頭だしだが、「2頭だしは人気薄を買え」の格言通りロケットの方をチョイス!!

 

結果は見事撃沈・・・。

ミッキーロケットは、いつもより前目で競馬ができていたので、「もしかして?」と思いましたが、4コーナーの手応えを見て諦めました。

 

キタサンブラックは最後伸びずに、馬群に沈みましたね・・・

連戦の疲れなのか、馬場なのか、ペースなのか敗因ははっきりしないですが、

あまり瞬発力がある馬ではなので、4コーナーである程度セーフティリードを取らないと勝ち切るのは難しそうですね・・・

 

宝塚記念が不的中の為、本日の回収率=100%

(昨日に続きチャラです・・・)

的中率11%でもチャラにできたのは、単複一点のおかげです。

 

さあ来週からはいよいよ福島、中京のローカル開催です!

この単複穴一点勝負は、ローカルでこそと思っていたので、

今週はチャラでしたが、ローカル開催に突入する来週は、高配当をバシバシ当てたいと思います!!!