函館SS エポワスよキングハートを差してくれ!2着じゃないとダメなんだ!

6/18(日)

 

朝一の函館1Rの5番ジャンヌの単複を購入するも競走除外になった為、

いきなり払い戻しを受けてスタート!

「結構、自信あったのに競争除外は残念だな・・・」と一瞬思ったが、

「まあ外れるよりは良いか・・・」と前向きに考える事に。

 

すると・・・

続く阪神1Rでブルベアレオパードの単複が的中!

単勝 1,350円

複勝 270円

をGET。

 

次に購入した阪神3Rでも、単複一点買いした

サンライズマジックが見事に勝ち切り

単勝 870円

複勝 270円

と配当は安いながらも1着で来てくれた為、かなりのプラス収支に・・・

この時点で 回収率=153%に!

残りのレースは買いたい馬が見当たらず、午前中はこれで終了。

 

午後に入り流れが若干悪くなる・・・

東京6Rの新馬戦に手を出しラインマッシモの単複を購入すると・・・

「4着!」

15番人気で複勝は最低でも24.5倍あったのに・・・

 

しかし続く東京7Rでホウオウマリリンの単複を購入すると、

今度はしっかりと3着に粘る!

1番人気、2番人気との組み合わせも740円つきプラスを上積みに成功!

 

「今日は順調だな・・・」と思った矢先の阪神8R。

単勝1番人気(2.1倍)の降級馬ビービーブレスユーに不信感を頂き、

穴馬を探すも買いたい馬が3〜4頭いた為、見したら・・・

森 裕太朗 騎乗のトライブキング(候補の中には拾えていた)があっさり勝ち切り

単勝が9,110円!

複勝でも1,040円・・・

 

「まあ一頭に絞れなかったからしょうがないんですが・・・」

これが精神的に尾を引いたみたいで、その後がボロボロ・・・

 

メインレースまで不的中が続く・・・

収支的にはまだ若干プラスだが、メイン3場を外すとマイナス収支に転落・・・

しかし日和らずにメインレースを購入!

 

まずは函館SS 

普通に考えればセイウンコウセイで仕方がないが、いかんせん3歳馬の斤量が軽すぎる。

ジューヌエコールが50キロならまず勝つだろう・・・

しかし、考える事はみんな一緒!単勝3番人気で720円しかつかない・・・

「でも多分これが勝つよな・・・」

と思い、禁断の馬連を購入!

相手はセイウンコウセイでは面白くない為、

函館得意のエポワスとホッコーサラスターの2頭!

今日の函館の芝は差しがよく決まっていたので、ジューヌエコールから差し馬をチョイス!

阪神と東京のメインは自信がないのでこれが当たらなければ本日は負けになる・・・

 

祈るようにレースを見ていると・・・

直線でセイウンコウセイが抜け出そうとするところを一気にジューヌエコールが差し切りグングン差を広げていく!ジューヌエコールの頭は確定!

「やっぱな・・・6キロ差はでかいだろう」

展開は予想通り、あとは2着争いだ!何が差してくるか・・・

2番手で粘るセイウンコウセイに襲いかかるのは、

キングハート(買っていない方)とエポワス(買っている方)!

「差せ!柴山」

今日の収支が決まる瞬間の為、必死に声援を送る!!!

2頭ともセイウンコウセイは交わせそうな脚色だが、

キングハートの方がエポワスより内の経済コースを通ってきている分、

キングハートが有利・・・

脚色はほぼ一緒のまま、2頭揃って、セイウンコウセイを交わす。

「柴山!あとはキングハートだけだ!差せ!」

 

 

しかし、エポワスとキングハートの脚色はどこまでいっても一緒!

クビ差がなかなか詰まらず、結局クビ差のままキングハートが2着に・・・

痛恨の1着3着!

「ワイドは抑えてねー!」

 

結局、東京7R以降、1本も当たらず、今日の収支はマイナスに・・・

本日の回収率=86.3%

昨日の勝ち分がある為、土日トータルでは回収率=190%となんとか勝ち越し。

 

一応、単複一点買いは今のところ成功です。

今週は結構、馬連に手を出して言いた為、来週からはもっとシビアにしなくて・・・

 

しかし函館SSってセイウンコウセイもシュウジもこけたのに馬連3,090円しかつかないんですね・・・

キングハートが4番人気にもびっくりでした。