読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛恨の買い間違いも、冷静に対応、なんとかプラス収支に!

4/30(日)

 

こんにちはオルトです。

 

昨日のボロ負けにめげず、今日も朝から穴馬を購入。

しかし、的中が京都2Rの⑫マントンの複勝520円しか当たらず、資金がどんどん減っていく・・・

 

「当てにいってるなぁ・・・」

ついつい本命馬も購入して、資金を減らしている事に気づき、一旦、気持ちをリセット。

 

ここで、前日予想してあった、新潟7Rまで購入をやめる事に・・・

 

各場の4~7R(合計10Rくらい)をスルーし 迎えた新潟7R 直線1,000m

基本的に直千はダート→芝 変わりを狙っている為、

ここでピックアップしたのは、④ヤマニンアタシャンと⑪アイファーマシェリ

2頭とも芝でもスピード負けしないので2頭の単勝で勝負!!

 

新潟の直千は前に行けなきゃ話にならない!

スタートがすべてだ!出遅れだけはやめてくれ・・・・

と思いながらレースを見守る・・・

 

スタートが切られると有利な外枠から⑭サチノクイーンが飛び出す!

その後から⑫グレースシャンティと⑧コウユーココロザシが続く・・・

そして4番手に私の買っている④ヤマニンアタシャン!

「よし、なんとか先行できた。しかし単勝しか買っていないから突き抜けてくれ!」

直千の為、レースはあっという間に残り200m!

先頭は、逃げるサチノクイーン。

追ってくるのはなんと④ヤマニンアタシャン!!!

昨日、ことごとく、ハナ差やクビ差で単勝を取り逃していた為、必死に叫ぶ!!

「差せ!差せ!荻野!!」

 

願いが通じ、ゴール直前、ヤマニンアタシャンの首がグイとでる!!

結果はハナで④ヤマニンアタシャンが勝ち単勝4,030円GET!!!

久々の単勝高配当的中!!!

ちなみに見送ったレースは固くおさまっていた為、見が大成功!!!

「おお!なんて効率が良いんだ・・・」

「よし、これからは穴馬がピックアップ出来たレースしか買わないぞ!!」

と心に決めた結果

 

新潟8R ⑦カレンコマンドール 12番人気 単勝2,760円

東京8R ⑫ニシノクラッチ 9番人気 単勝3,830円

京都10R ⑮マイネルバールマン 9番人気 単勝2,730円 複勝880円

 

と狙った馬がすべて勝ち一気にプラス収支へ!!

「おお、最初からこうすればよかった・・・」

 

この時点で回収率=200%オーバー!(午前中のマイナスが結構大きい)

 

が、ここでアクシデントが・・・

PATの残高を確認した際、金額が少ないような・・・

急いで投票内容を確認すると・・・

なんと新潟8Rの買い目が新潟7Rと表示されている・・・

「ん????」

一瞬、意味が理解できず、しばし止まる・・・

「午前中、外れたから、もう穴馬が見つかったレースしか買わないと決め、その時点で前日検討してあった新潟7Rと8Rをたしか一緒に買ったはず・・・」

「てことは、その時、両方新潟7Rにしてしまったのか?」

 

内容を理解するまでに自分でも時間がかかったが、結論、レースの買い間違いで納得・・・

「2R連続で荻野が来て、感謝してたのに・・・」

まぁ悪いのは自分なのでしょうがない・・・

レース後「12番人気なのに2,700円しかつかねーのか」と毒づいたバチがあたったかもしれませんね・・・

 

みなさん!馬券の買い間違いには気を付けてください!!!

 

こんなミスをした時は、冷静さを失い、一気にマイナスになるものですが、この日の私は一味違いました。

 

普段なら「新潟8Rの分も合わせて天皇賞で儲けるぜ!」と無理な穴狙いをするか、レートを思いっきり上げるところですが、買い間違いをしてもプラス収支だった為か、結構冷静でした。

 

そして迎えた天皇賞

 

昨日の段階から必死に穴馬を探しましたが、なかなか見つからず、

強いて言えば、アドマイヤゼウスくらいでしたが、それでも、あって3着程度と予想。

キタサンブラックサトノダイヤモンドが着外に沈むイメージが沸かず、更にシュヴァルグランも「3着にはかなりの確率でくるだろうなぁ・・」と思い結局、キタサン+サトノから3連単を購入しました。

ただ、マルチだとガミると思い、キタサンの頭は固定しました。

 

結果はガチガチ決着でしたが、3連単サトノダイヤモンドが3着になった為、思ったよりもつき、ちょっとだけ儲かりました・・・

無理な穴狙いをせず正解でした!

 

これで春のGIは3連勝(配当はしょぼいですが・・・)なので、来週のNHKマイルも当てたいところです!

 

また、今週、ようやく、購入レースを少なく出来ましたが、来週になるとまた、全レースに手をだしそうなので、「我慢!」と自分に言い聞かせます。

 

本日の回収率=166%