読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予想どおり!ファンディーナが馬群に沈んだ皐月賞!

4/16(日)

今日は3歳牡馬クラシック第一弾の皐月賞

朝から馬券勝負!

と思いきや、急用が入り、午前中のみの参戦…

 

朝から、ドッカンドッカン金を入れても、午前中じゃあ取り返せないのは明白な為、レートを抑え、パラパラと単複を候補…

 

しかし、これが当たらない…

なんと的中0本でタイムアップ。

「まぁいいさ、皐月賞がある」

 

昨日のブログに書いたとおり、ファンディーナは消し!

今年、初戦のレイデオロ、負かしたメンバーが弱いスワーヴリチャード、レースレベルそのものに疑問があるスプリングS組と結構サクサク人気馬を消していく…

 

残ったのは内から

7番 ペルシアンナイト

11番 アルアイン

12番 アメリカズカップ

の3頭のみ。

 

ようは、スプリングS弥生賞より関西で行われたトライアルの方がレベルが高いと判断。

その中で、ソコソコ前で競馬出来そうな馬をピックアップしただけです。

 

この3頭の単勝

3頭を頭に4番 カデナを2着付けした馬単を少額購入し、外出へ…

 

帰宅後、ネットニュース等で結果を見ないように気を付け、いざレース動画を再生!

 

展開はほぼ予想どおり!

直線入り口で伸びをかくファンディーナを見て 的中を確信!

ペルシアンナイトとアルアインの1着争いを余裕で見守り単勝GET!

 

まさか配当が22.4倍もつくとは思いませんでしたが、ファンディーナのお陰です!

 

ファンディーナを消した理由が、ある程度流れるペース(少なくとも、今迄、勝ってきたレースのようなスローにはならない)では、今迄みたいな終いの脚は使えない!

という理由だった為、

逆にある程度、流れるペースでも終いバテない(平均以上のペースでも上がり34秒台であがれる)馬を狙うという作戦が見事にハマりました!

 

展開が差し馬に向いた際の保険としてカデナ2着の馬単を抑えましたが、今日の中山は時計も早く、4コーナーである程度の位置にいないと勝負圏外だった為、不要でしたね…

 

勝ったアルアインはダービーでも、好勝負になりそうですし、今年初戦だったレイデオロも休み明け、展開&馬場が味方しなかった割に5着まで追い込んで来ていましたので、ダービーでは買えそうです。

 

 

久しぶりの単勝的中で、本日の回収率=185%とブラス収支に!

ここまで回収率の足を引っ張っていた中山開催が今日で終わり、来週から府中へ!

ようやく差し馬の単勝が買えそうです!