レーヌミノルは頑張ったのに・・・なにやってんだ!ソウルスターリング!

4/9(日)

 

こんにちはオルトです。

 

今日は1日馬券が購入できるので、機嫌よく1Rからスタートしました!

 

がっ!

 

昨日からの雨で3場ともガチャガチャ馬場!

逃げると思った馬が逃げなかったり、重が得意だと思った馬が、道中のめったりと

展開が全然思った通りにならない・・・

特に福島が難しい・・・

開幕週だとゆうのに、追い込み馬がバシバシ絡む!

 

やることなすことが裏目に出る始末で5R時点で的中0本でパンク!

私のストレスはMAXに!

 

ここで怒りのPAT再入金を発動!!

かなりイライラした状態だった為、入金がてら外を歩きリフレッシュ。

ギャンブルにおいて怒りはマイナスにしかならない為、一旦落ち着き、

6Rより再勝負!!

 

今日の馬場状態ではまともな予想は逆効果!

人気を背負っている有力馬は平気でコケるが、いつも通りのピックアップ方法では穴馬が引っかからない!

 

この後のレースは単勝を購入せず、複勝のみの購入に変更!(←ヘタレです)

 

だが早速効果があらわれた!

中山6Rの⑤スプリングフットの複勝(10番人気 870円)を仕留めなんとか本日初的中!

続く阪神6Rも⑧エネルムサシの複勝1点で的中

(まあこれは2番人気で1.9倍でしたけど・・・)

「おっ ちょっと流れが向いてきたか?」

と思ったが、ここからが一進一退・・・

中山8R ⑭ヴィータファン 複勝1,010円

福島10R ⑧ナンヨーテンプル 複勝1,470円

阪神10R ⑧ムーンクレスト 複勝260円

中山11R ⑧カジキ 複勝570円

と3Rに1回くらい的中していたが、複勝のみの為なかなか収支は上がらずも、

午後に関しては回収率150%と僅かだが、プラスに・・・

 

そして迎えた阪神11R桜花賞!!!

昨晩のブログで書いた通り、私の買い目は

ソウルスターリングと⑩レーヌミノル馬連、ワイドで勝負!!

 

レースによって前が残ったり、追い込みが利いたりと訳のわかならない阪神の馬場状態&昨日から絶不調のルメールに少しだけ危機感はあり、

一瞬、⑩レーヌミノルの単複も買い足そうか悩みましたが

「まぁソウルスターリングは連は、はずさないだろうと・・・」と思い、

レーヌミノルが頭で来た場合の為に⑩→⑭の馬単を少額買い足し、いざレースへ!

 

結果はみなさんご存知のとおり

1着 ⑩レーヌミノル

2着 ⑥リスグラシュー

3着 ⑭ソウルスターリング

 

「なにやってんだ!!ルメール!」

 

というわけで、一応馬券は当たるも私が得た配当は⑩-⑭のワイド8.8倍のみ・・・

ゴール前はまさかソウルスターリングリスグラシューに差されるとは思っていなかったので正直、馬連馬単も的中したと思いましたが・・・

馬連23.4倍 馬単103.2倍がルメールのせいで私の手元からすり抜けました・・・・

 

せっかくメイン前に落ち着きを取り戻した私でしたが、ここでストレスがMAXに!!!!

 

「今まで、ピックアップした人気薄が激走したのに人気馬がアッサリこけて1円にもならなかった事は数えきれないくらいあったはずなのに、なぜ、単複を買わなかったか?」

レースが終わった後、一応的中でプラス収支なのに込み上げてくるのは怒りだけ・・・

「二度と馬連やワイドは買わない!!!!」

と心に誓い、ソウルスターリングルメール

究極の馬券ベタの自分に毒を吐き、

怒りMAXのまま最終レースへ!

 

こうなるともう止められない・・・

福島→中山→阪神の最終レースにドッカンドッカンと金をぶち込む!

もちろん穴の単複に!!

(怒りのあまり複勝しばりを解除しておりました)

 

3場とも4コーナーまでは買った馬が勝負圏内で頑張ってましたが、

直線で人気馬に一気に飲み込まれる展開に!

 

結局、冷静さを失った状態でのギャンブルなんぞ勝てる訳もなく、本日は回収率38.3%で負け!!

なんと先週から土日、土日と4連敗!

 

今週に至っては、レース展開が全く読めていなかったので負けて当然です・・・

 

ただ、そんな中、得たものも・・・

実は私、複勝のみの購入に切り替えてから、桜花賞終了まではプラス収支だったんですよね・・・(回収率150%)

普段、単勝を購入する金額を複勝に充当していた為、当たった時に結構な額だったんです・・・

これは来週から使えるかもしれないと思いまして・・・

 

例えば・・・

単勝は20倍以上つく馬しか購入しない

②単複の同時購入は禁止

③頭とれそうな人気薄以外はすべて複勝のみの購入

みたいなルールで買った方が、長い目で見て儲かるのではないかと思い、来週から実践してみようと思います!