読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

複勝 7,570円的中!!

こんにちはオルトです。

今日は祝日ですが、仕事の為、出勤前に午前中のレースを

昼休みに午後のレースをPATで購入!

一レースづつ出来ないもどかしさはありますが、とりあえず馬券は買いました!

 

3/20(月)

昨日の中山1Rが大荒れだった為、今日の中山1Rは思い切って大穴を狙おうと昨夜から決めておりました。

 

その中山1R、

おあつらえ向きに荒れそうなレース。

ダ1200mなのに差し、追い込み馬が人気になっており、唯一、人気馬の中で前に行けそうな⑤グマナスティも前走7馬身1/2も負けているし逃げる訳でもなさそう。

更に単勝1.6倍の②スカイソングが

中山ダ1200mでは不利な内枠を引いた!

ここは人気馬、全部蹴飛ばして、成績は悪くとも、イチかバチか玉砕覚悟で前に行く可能性のある馬で勝負!

 

異父兄弟が3頭中2頭がダートで勝ち上がっていて鞍上に地方の吉原を配した未出走の⑩シスターマリオンと

戦績はボロボロだが、距離短縮で減量騎手(新人の武藤雅)を乗せてきたキングヘイロー産駒の⑨オールトンパーク。

この5枠2頭の単複で勝負!

 

レースがスタートすると⑤グマナスティがハナを主張。

外枠有利の中山ダ1200なのに外枠は未出走馬だらけで外からは何も来ない・・・

それに乗じて2番手を確保したのはなんと⑨オールトンパーク!!

今までは後方から垂れていくだけのレースをしていた馬が、ダ1200mで2番手につけられました!

こうなってくるとテンションは上げる!!

ダ1200mの下級条件なんて前にいってナンボ!

そのまま残るんじゃねぇーのか?

と思っていたら、4コーナーで逃げる⑤グマナスティに突き放される!

「ああ~ やっぱりダメか・・・」

直線入口で後続に飲み込まれそうな雰囲気・・・

 

ところが⑨オールトンパークは手応えのわりに、踏ん張る!

ジリジリとだか伸び続け、馬券圏内にしぶとく粘っている!

しかし、逃げる⑤グマナスティを捉えるのは難しいそう…

しかも、外からは⑭ラブユーミーが突き抜けそうな脚色で伸びてくる!

内からは一番人気②スカイソングも迫ってくる・・・

「ギリギリ4着という結果だけはやめてくれ」

と思っていたら、なんと逃げていた⑤グマナスティが垂れてくるではないか?

外から⑭ラブユーミーが⑤グマナスティを交わす!

続いて馬郡を割って②スカイソングが2番手にあがる・・・

かと思いきや、⑨オールトンパークが意外と粘り、②スカイソングに交わされず抵抗している!!

VTRだが、「粘れ」「粘れ」と⑨オールトンパークを応援!!

(なんせ16頭立ての16番人気、複勝でもかなりの高配当が見込める)

 

結局⑭ラブユーミーが1着でゴール!

 

注目の2着争いは逃げた⑤グマナスティを1/2馬身差した⑨オールトンパーク!!!

一番人気②スカイソングは最後脚色にぶり4着まで!!(←これが大きかった)

 

というわけで無事、複勝GET!

単勝1.6倍の一番人のスカイソングがこけた為、複勝配当に期待していると・・・

なんと⑨オールトンパークの複勝

7,570円!!!

複勝ですよ?

 

2着に来た⑨オールトンパークよりも

飛んでくれたスカイソングと内田騎手に感謝しました!

(スカイソングが3着なら恐らく30倍以下の配当)

 

これに気を良くし、昼休みに後半の全レースを購入!

も、購入馬が2着、3着ばかりで単勝が全く的中しない!

 

中山6R ⑪レッドボヌール 11番人気 3着 複勝1,010円

中山8R ⑩ビレッジゴールド 10番人気 2着 複勝460円

中京8R ⑤スリーマキシマム 9番人気 2着 複勝650円

(これはくやしい!最後、単勝1.6倍のエルプシャフトに届きそうもない位置から差し切られた・・・単勝70倍あったのに・・・)

 

結局的中は複勝3本のみ、どれか一つでも単勝で来てくれれば大幅プラスで終われたのですが・・・

あるいは

中京メインの⑧ブライトアイデア 11番人気4着

中山メインの⑬エバープリンセス 12番人気4着(←しかもクビ差)

せめてどっちか3着にだったら・・・

 

とはいえ中山1Rの貯金がいきて、本日の回収率130.5%と2日続けてプラス収支!

しかも単勝的中0本でのプラス収支。

6R~12Rまでを一気に予想~購入した為、かなり疲れましたが、とりあえず負けなくてよかったです。

 

 

中山メインの⑫ファンディーナ、今回もまともに追わずに楽勝でしたね!

無事にクラッシックに行ってほしいものです・・・