中京よ!もう少し荒れてくれ!

こんにちはオルトです。

 

中山開催になってから負け越しておりますので今日はなんとかプラス収支で終えようと意気込んだ3/12(日)。

 

昨日荒れなかった事もあり、午前中は固めに勝負。

 

阪神1R 1番人気メモリーフェーブル 単勝260円

阪神3R 3番人気マルヨシャバーリー 単勝580円

中山1R ワイド④-⑧ 1,120円

などを手堅くGETし、じっと耐えておりました。

 

この日はメインや最終で勝負出来そうな馬が見当たらなかった為、午前中に大きい配当を取りたかったのですが、昨日同様に単勝配当はつかないレースばかり・・・

穴馬をピックアップ→凡走なら仕方ないとも思えますが、ピックアップする穴馬も見つからず、見や本命買いが続きます。

 

脳みそが本命買いになれたのか?実際に穴っぽい馬がいなかったのか?は定かではないですが、その後もこれといった馬は見つからず、ダラダラと本命馬を購入し続ける・・・

本命馬といえども、当然、そんな簡単に当たるはずもなく、資金はジワジワ減っていく中、迎えた中山7R。

ダ1200mですが、頼りない先行馬が揃っており、レース前から荒れるにおいがプンプンしておりました。

とりあえず人気を集めてくれている先行馬をノータイムで切り、残りの馬から勝負馬を探す事に・・・・

が、1頭づつ消していったら、全頭、消えてしまったため、このレースは見しました。

 

レース結果は

単勝12番人気 ウエスタンボルトが勝ち 配当は9,400円・・・

今週、初めて30倍以上の単勝配当が!

まぁ、ウエスタンボルトはどうやっても拾えなかったので、このレース見したのは正解でしたが、ようやく荒れ始めたので、ちょっとテンションがアップ!

ここから、この調子で荒れることを祈りつつ新聞を見るも・・・

穴馬がいない!

 

この時点で今日の負けを覚悟し、後は傷口を広げないようレートを下げる。

 

これが皮肉にも大正解。

 

その後1本も的中せず、2日続けてマイナスで終了・・・

 

今日はなんの見せ場も無かったです。

 

本日の回収率=45.7%

土日トータルも64.5%まで低下(テラ銭以下の回収率はダメですねぇ・・・)

 

小倉が無くなった影響大です。

中京も思ったほど荒れず、中山、阪神も小頭数レースが多いと、結構しんどいです。

 

来週は複勝ぶっこみに変えようか悩み中・・・

 

とりあえず、

2週連続でマイナスを避けるべく来週は頑張ります!