ガチガチの日は・・・

こんにはオルトです。

 

3/11(土)

今週から中京開催が始まります。

穴党の私としてはローカル開催で収支を上げたいところでしたが・・・

この日は3場とも全く荒れない(単勝

中山=平均単勝配当505円

阪神平均単勝配当476円

中京=平均単勝配当711円

36R中1,000円以上の単勝配当はわずか4本

最高配当は中京7Rの2,310円というガチガチの1日でした。

 

こんな日に穴の単複ばかり買っていては当然ボロ負けです!

ただ、最近の中山、阪神の傾向からある程度予測できた為、今日は少し固めに勝負して行きました。

 

阪神1R マイネルブロッケン 単580円

阪神2R タガノアメニティー 複350円

中京4R アスターストリー 複380円

とちょこちょこ安い配当を引っかけるも、これでは徐々に資金は減っていくパターン。

 

阪神3Rの新馬戦でフェアチャイルド単勝のみ購入してたら、3着に粘って複勝が1,580円付いたりして、流れも悪い。(こんなにつくと思わなかったんで・・・)

 

その後もガチガチの連続で的中は複勝のみの辛い状況が続く・・・

 

金鯱賞はさすがに荒れるだろう・・・と思い、9R、10Rを無視し、金鯱賞の予想を開始。

 

前日からヤマカツエースで良いだろうと思っていましたが、単勝が3.8倍しかつかず、買う気が失せる。

かといってルージュバックもプロディガルサンもステファノスサトノノブレスもイマイチ・・・

それなら、昨年の金鯱賞(といっても番組変更の為、2月前ですけど)で出遅れ、最後方から上がり最速で4馬身1/2まで追い上げた、スズカデヴィアスやその時に2着したパドルウィールの方がおもしろそう・・・

あとは単騎で逃げられそうなロードヴァンドールくらいかなぁと思いヤマカツエースからこの3頭に馬連、ワイドで流そうかと思いましたが、

 

スズカデヴィアスがあまりにも人気がなかった(13番人気 単勝66.7倍 複勝でも最低値9.0倍)為、欲張り、ヤマカツ切って他の馬の単複に変更!

スズカデヴィアス

ロードヴァンドール

パドルウィール

単複3頭は買いたくない・・・1頭消そう。

今日の中京芝は外差しが効いている・・・

ロードヴァンドールは切だな・・

 

スズカデヴィウス、パドルウィールの2頭の単複で勝負!!

 

レースは予想通りロードヴァンドールが逃げる展開。

ヤマカツエースは丁度、中団、1馬身差をスズカデヴィアスが追走。

2月前の金鯱賞ではヤマカツエース上がり3ハロン33.1に対しスズカデヴィアスは32.8

1馬身差なら差し切れる!

などと都合の良いことを考えていたらレースは4コーナーへ。

逃げるロードヴァンドールをパドルウィールが交わすと思ったら、逆に突き放される!

やばい!ロードヴァンドール残るのか?

 

そんな事よりスズカデヴィアスだ!と思い、追い込み勢の脚色を確認する為に、

外に目をやると脚色の良いのは・・・・・・・

 

 

 

やっぱりヤマカツエース!しかも池添持ったまま!

これは勝たれたなぁ・・・

しかし、ヤマカツエースの外にはスズカデヴィアスがしぶとく食らいついている。

「差せ!」「差せ!」「スズカ!」・・・

 

届かない!

 

結局ヤマカツ→ロード→スズカの順で入選。

 

スズカデヴィアスはよく頑張ったが、複勝1,090円のみの的中・・・

(馬券ベタです)

 

ヤマカツから馬連、ワイドなら、馬連3,800円とワイト1,430円+3,430円が的中していたが、欲に負けて変更したのでしょうがない・・・

 

この時点で収支は当然、まだまだマイナス。

今日は荒れないと決めつけ、最終レースは3場とも、固めの単勝勝負!

中京=730円

阪神=720円

中山=470円

すべてGETもトータルの回収率83.7%で今日は負け・・・

 

しかし荒れないぁ・・・

 

明日は反動で荒れることを期待して、穴馬を狙う方がよいのか、

今開催は割り切って、手堅く買った方がよいのか、悩むところです・・・

手堅くいくなら、レース絞らなければいけないし・・・

まぁ、明日は午前中の傾向見ながら、後半勝負だなぁ。