読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルどおり複勝も買え!

こんにちはオルトです。

 

3/4土曜が最悪だった為、まずはその報告から…

 

小倉5Rの⑧スズカホワイトの単勝11.4倍を仕留め(ゴールした時は13番スプマンテに差されたと思いましたが…)上々の滑り出し!

最近、当たる時はほぼ一着で来るので、あまり複勝を購入していませんでした。

このレースも単勝のみの購入でキッチリ頭で来たので気にも留めておりませんでしたが、ここから一気にツケが回って来ました!

 

小倉10R 2番マイネルプレッジ 6番人気2着

小倉11R 10番レッドウィンダム 6番人気2着

中山8R 12番エグランティーナ 6番人気3着

中山10R 6番マイネオーラム 6番人気2着

中山11R 4番クリスマス 4番人気3着

全て単勝のみの購入で払い戻しは0円…

ちなみに全てのレースで単勝と同額複勝を購入してれば、レースごとの収支はプラスでした。

※中山のメインはチャラ。

 

もちろん、複勝を購入しない分、購入資金は抑えられますが、当たらなければ、確実に資金は減っていくので、この日はメインレース終了時点でパンク!

最終の為にだけにPATに入金するのもだるかったので明日に備え最終は見てるだけ。

 

阪神最終、私の本命、アドマイヤロケットが見事な逃げ切り勝ち…

よくあるパターンですねぇ

 

的中一本、回収率0%の結末…

 

明日はちゃんと複勝買います!

 

3/5(日)

昨日の教訓を活かし、今日は朝から、キチンと複勝も買いました。

 

早速、効果が出たのが中山3Rの新馬戦。

10番人気のローレルリーベ!

逃げて、4コーナー先頭、直線で他の先行馬を突き放したので、あとは頭かどうかだけ、

結局、差し馬には差され3着入選も複勝7.2倍GET! これが昨日との違いだ!

 

続く阪神4R 本命は11番 ヴァリーゲイト、小牧だし逃げるだろうと思い、単複を購入!

レースは狙い通り、小牧が単騎逃げ!

中山3R同様、直線を向いて先行馬を突き放す!

しかし今度は、脚色がなかなか衰えない!

最後は人気馬に追い詰められながらも1馬身差の勝利‼️

断然人気のエイシンクリッパーが3着に来てしまった為に複勝は4.7倍しかつかないものの単勝23.4倍もGET!

エイシンクリッパーが一本被りだっからもっとつくと思ったが、まぁ良しとします。

 

そして、プラス収支に気を良くし、迎えた小倉5R。

最終週のくせにちっとも追い込みが効かない馬場状態を加味し、先行馬をチョイス。

狙いは、10番キットダイジョウブ!

(名前で決めた訳ではありません…)

前走、京都ダ1200mで逃げてボロ負けしてますが、小柄な馬で、芝の方が良いはず。

芝の成績は距離が短い程着差を詰めているので

芝1200mはベストなはず!

 

レースが始まるとキットダイジョウブは抜群のスタートを決める!

が、外から3〜4頭が押してハナを主張。

キットダイジョウブは控えて4番手。

ハナを主張した3頭はそのまま熾烈な争いを続けレースはハイペースへ。

前3頭から2馬身遅れでキットダイジョウブ、更に2馬身遅れで後続馬という展開。

周りに馬が一切おらず、伸び伸びとインコースを走るキットダイジョウブ。

前3頭は潰れるし、今日の馬場では追い込みは不発に終わるはず…これは当たったんじゃないか?と勝手に思っているうちにレースは4コーナーへ!

案の定、前3頭は直線入り口でいっぱいに、4コーナーで持ったまま大外を回しその3頭をかわすキットダイジョウブ!

残り150mで先頭に躍り出る!

ちょっと先頭に立つの早くないか?と心配していたら、外から一番人気のデザートストームが差して来る!

一瞬、キットダイジョウブの脚色が鈍る…

がそこからもう一伸び!

最後は1/2馬身差粘りこみ先頭でゴール‼️

「よくやった川須」!

単勝57.7倍 複勝12.7倍の高配当!

よーし、昨日の負け分取り戻した!

 

と思っていたら、単勝が当たったのはこれが最後で後半は資金が減る一方…も、昨日とは違い、ちょこちょこ複勝を引っ掛けた為、余裕のプラスでフィニッシュ!

回収率=250%

土曜のマイナス分にはちょっと足らず、

土日トータルだと回収率=87.5%と久しぶりのマイナス収支へ。

 

ここ最近、収支に大きく貢献してくれてた小倉開催が今週で終わるので、来週は配当妙味の薄い中山用に買い方をシフトします。

 

土曜日、複勝買っとけばトータルプラスだったんだなぁ…