読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2着ばかりでは・・・

こんにちはオルトです。

 

昨日の単勝万馬券的中の余韻に浸ることなく、気を引き締めて臨んだ本日の結果です。

 

2/26(日)

最初の購入は阪神2R

単勝1.9倍の⑦メイショウエイコウは追い込み脚質の為、恐らく2.3着予想。

前に行けそうな②ダイシンフォルテと⑧シャイニングボルトの単勝で勝負

レースは好スタートから買っている⑧がハナを切る展開に。

無理に押して行っている訳では無いので、ここまでは良い感じ。

⑦メイショウエイコウはいつも通り後方から。

展開は予想通りと思っていたところ、厄介な1頭が!

初ダートの⑩ハッシュタグがピッタリ2番手をキープし、砂もかぶらずに道中の気配が抜群・・・

メイショウエイコウよりこっちの方が怖いなぁ・・・と思っていると

案の定、4コーナー馬ナリで⑧シャイニングボルトに並びかけ直線は⑧と⑩2頭のマッチレースへ!

必死に逃げ込みを図り追いまくる⑧の鞍上、小牧に対して、余裕の手応えで追い出しを待っている⑩の鞍上、川田。(この時点で諦めた)

結局、⑩が⑧を、クビ差とらえてゴールイン!

そこから3馬身遅れて人気のメイショウエイコウが3着入線!

 

せっかく断然の一番人気がコケたのに、回収0円!!

ちょっと嫌な感じでのスタートとなりました。

 

その後、パラパラ単複を購入するも、かすりもせず…

(新聞を見ても、買えそうな馬が1頭もいなかった為、見した小倉4Rで単勝万馬券が出てしまったり)

これは完全に負けパターンだと悟り、この後のレートを下げました。

 

後半に入っても、一向に馬券は当たらず、本日初的中は小倉8Rでした。

小倉4Rと同じ芝1200Mだったので、4Rの勝ち馬同様、外枠から好位付けできそうな

ベルモントラナハイの単勝1点で勝負したところ、見事に1着!(配当19.6倍)

 

もちろんレートを下げた後の19.6倍では一気にプラス域に行く訳もなく、引き続き新聞とにらめっこ。

阪神メインのシュウジ中山記念のリアルステール、アンビシャスもイマイチ信用できないが、他の馬も頭でこれるとは思えない。

うーん・・・

この後、勝負出来そうなレースが無いので、ここで終了・・・

 

と出来れば、私はもっと競馬で勝てているのですが、当然、我慢できず、残りのレースも勝負!

中山、阪神の10Rが強いて言えば、面白そうだったので、この2レースを少しレートを上げ、残りのレースは少額で単勝を購入しました。

 

中山10Rのアトランタ阪神10Rのテイエムジンソクも頭は無いと見て、穴っぽいところの単勝を買いましたが、勝ち馬が中山=ナリタスーパーワン(3番人気)阪神=ナムラアラシ(4番人気)とそんなに荒れなかった為、撃沈!

 

阪神メインのトーキングトラムも拾えず、中山メインはサクラアンプルールが痛恨の2着!(これは結構痛かった…) 

結局、今日は的中1本の回収率0%で終了・・・

 

今日は全体的に、勝負出来そうなレースが少なかったので被害は少なくすみましたが、

人気馬がコケても単勝が抜けるというのが多い1日だったので、もったいなかったです…

(買った馬が二着だったのが5回程ありました…)

それにしても今週は単勝配当が安いレースが多かったなぁ…

こうゆう週は大抵マイナス収支なのですが、今週は土日トータルでプラスで乗り切れたました。

 

 

本日の結果

購入レース=15R

的中レース=1R

的中率=6.6%

回収率=0%

 

土日トータル回収率=283.3%