3頭で迷ったら、全部買え!

3/25(土)

先週の日、月と連勝している為、今日も勝利を目指し、馬券を買いました!

 

ところが、午前中からまったく当たらない・・・

買う馬、買う馬が後方のまま、見せ場もなく負けていく・・・

別に人気馬ばがりが勝っている訳でもないのに、ピックアップした穴馬が走らない・・・

 

調子が悪い為、各場の4~5Rを見し、

迎えた中京6R ダ1400m

私の本命は④ティーゲット!

今日の中京は芝・ダート問わず、前に行けなければ話にならない!

1700m、1800mで先行して垂れていたこの馬の距離短縮で粘り増しに期待!

オッズは単勝107.7倍の14番人気!

 

レースがスタートすると④ティーゲットがインの4~5番手を無理なく追走!

距離短縮馬が先行できた為、一安心!

手応えも良さそうな雰囲気・・・

④ティーゲットは4コーナーでも突き放されず、そのまま直線へ!

 

先頭は逃げた⑤ボクノナオミ、そこに外から⑦リヴァイバルが並びかける!

2頭の真後ろに④ティーゲット!!!

 

この3頭が抜け出し、後続とは結構な差が!

「よし!交せ!ティーゲット」と叫んだが、④ティーゲットは逃げた⑤ボクノナオミの真後ろに入り込んでしまった!!!

⑤ボクノナオミには⑦リヴァイバルがピッタリ馬体を合わせ追い比べ中!

つまり、ティーゲットは2頭分、外に出さないと前は交せない!

 

「義くんよ、なぜ3頭しかいないのに包まれる?」

そうこうしている内に外から②リリーグランツが差してきた!!!

相変わらずボクノナオミの真後ろにいるティーゲット!

「やばい、そのまま前が開かず、②リリーグランツに差されて4着になる・・・」

と思った時、ようやく義がティーゲットを外に出し、進路を確保!

 

が、時すでに遅し!!!

⑦リヴァイバルが先頭でゴール!

2着はずっとティーゲットの前にいた⑤ボクノナオミ!

 

肝心の3着争いは、

直線で前が開かず、モタついた④ティーゲットをキッチリと②リリーグランツが差し切り、私の馬券は不的中!!!

 

「最悪だぁー」と普通なら嘆くところだが、

今日のこれまでのレースでは、なんの見せ場もなかったので、4着に負けたとはいえ、

見せ場作ってくれた④ティーゲット&義騎手にあまり腹が立たず、むしろ、

この後のレースがなんとなく当たりそうな予感が・・・

と勝手に思い始めていたら・・・

 

中山6R ダ1200m

④ユアザスター 複勝2,330円

 

阪神8R ダ1400m

⑪キングジュエリー 単勝3,430円

 

と高配当を立て続けにGET!!

この時点で収支もプラスへ!

 

「やはり、さっきの予感は本物?」と調子をこいて迎えた中京9R!

ダ1200mのフルゲート

一番人気は⑪ジーブレイズ この馬今まで先行して結果を残してきたのに前走、急に脚質転換で追い込んでタイム差無の2着になっている。

恐らく今回も前にはいかないだろう・・・ダートの短距離で毎回毎回追い込んで来れる訳が無い!

こうゆうタイプはだいだいコケる!

 

二番人気の⑫スーパーライナーは1000m専門!1200mならまずいらない!

 

このレースは荒れる!!!

と判断するも、逃げ、先行馬はどれも弱そう・・・という訳で差し馬で一発ありそうな馬をピックアップ!

候補は内から

②ステラルーチェ 6番人気

⑧ダイメイリシャール 12番人気

⑨エクスシア 8番人気

 

このブログでも何回か書いておりますが、私、基本的に3頭の単複は買いたくありません。

当然ここも2頭で勝負!!

②ステラルーチェはすぐに決まるが、あと1頭がなかなか決まらない・・・

締め切り時間も迫って来た・・・

その時、ふと目に入ったのが、⑧ダイメイリシャールの4走前。

今回と同じ中京ダ1200mを走っており、1.2秒差の11着に負けている。

しかも4コーナー9番手から垂れて11着入選と内容も悪い・・・

「差して来れないんじゃなぁ」と思い、

⑨エクスシアを購入!

 

結果はみなさんご想像のとおり、最後に消した⑧ダイメイリシャールが4コーナー2番手から圧勝しました・・・

皮肉にも、⑨エクスシアは最後外から伸び4着・・・

見事に絵にかいたような結末で私の集中力もここで切れる・・・

 

その後はなんと1本も当たらず、終わってみれば回収率33.3%。

 

中京9Rがすべてでした・・・

 

明日は高松宮記念ですので気持ちを切り替えて臨みます・・・

過去3走ともお世話になった⑥セイウンコウセイを購入しようと思っておりましたが、

前売りの段階で単勝、7.7倍しかつかないので、馬連に切り替えようか検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複勝 7,570円的中!!

こんにちはオルトです。

今日は祝日ですが、仕事の為、出勤前に午前中のレースを

昼休みに午後のレースをPATで購入!

一レースづつ出来ないもどかしさはありますが、とりあえず馬券は買いました!

 

3/20(月)

昨日の中山1Rが大荒れだった為、今日の中山1Rは思い切って大穴を狙おうと昨夜から決めておりました。

 

その中山1R、

おあつらえ向きに荒れそうなレース。

ダ1200mなのに差し、追い込み馬が人気になっており、唯一、人気馬の中で前に行けそうな⑤グマナスティも前走7馬身1/2も負けているし逃げる訳でもなさそう。

更に単勝1.6倍の②スカイソングが

中山ダ1200mでは不利な内枠を引いた!

ここは人気馬、全部蹴飛ばして、成績は悪くとも、イチかバチか玉砕覚悟で前に行く可能性のある馬で勝負!

 

異父兄弟が3頭中2頭がダートで勝ち上がっていて鞍上に地方の吉原を配した未出走の⑩シスターマリオンと

戦績はボロボロだが、距離短縮で減量騎手(新人の武藤雅)を乗せてきたキングヘイロー産駒の⑨オールトンパーク。

この5枠2頭の単複で勝負!

 

レースがスタートすると⑤グマナスティがハナを主張。

外枠有利の中山ダ1200なのに外枠は未出走馬だらけで外からは何も来ない・・・

それに乗じて2番手を確保したのはなんと⑨オールトンパーク!!

今までは後方から垂れていくだけのレースをしていた馬が、ダ1200mで2番手につけられました!

こうなってくるとテンションは上げる!!

ダ1200mの下級条件なんて前にいってナンボ!

そのまま残るんじゃねぇーのか?

と思っていたら、4コーナーで逃げる⑤グマナスティに突き放される!

「ああ~ やっぱりダメか・・・」

直線入口で後続に飲み込まれそうな雰囲気・・・

 

ところが⑨オールトンパークは手応えのわりに、踏ん張る!

ジリジリとだか伸び続け、馬券圏内にしぶとく粘っている!

しかし、逃げる⑤グマナスティを捉えるのは難しいそう…

しかも、外からは⑭ラブユーミーが突き抜けそうな脚色で伸びてくる!

内からは一番人気②スカイソングも迫ってくる・・・

「ギリギリ4着という結果だけはやめてくれ」

と思っていたら、なんと逃げていた⑤グマナスティが垂れてくるではないか?

外から⑭ラブユーミーが⑤グマナスティを交わす!

続いて馬郡を割って②スカイソングが2番手にあがる・・・

かと思いきや、⑨オールトンパークが意外と粘り、②スカイソングに交わされず抵抗している!!

VTRだが、「粘れ」「粘れ」と⑨オールトンパークを応援!!

(なんせ16頭立ての16番人気、複勝でもかなりの高配当が見込める)

 

結局⑭ラブユーミーが1着でゴール!

 

注目の2着争いは逃げた⑤グマナスティを1/2馬身差した⑨オールトンパーク!!!

一番人気②スカイソングは最後脚色にぶり4着まで!!(←これが大きかった)

 

というわけで無事、複勝GET!

単勝1.6倍の一番人のスカイソングがこけた為、複勝配当に期待していると・・・

なんと⑨オールトンパークの複勝

7,570円!!!

複勝ですよ?

 

2着に来た⑨オールトンパークよりも

飛んでくれたスカイソングと内田騎手に感謝しました!

(スカイソングが3着なら恐らく30倍以下の配当)

 

これに気を良くし、昼休みに後半の全レースを購入!

も、購入馬が2着、3着ばかりで単勝が全く的中しない!

 

中山6R ⑪レッドボヌール 11番人気 3着 複勝1,010円

中山8R ⑩ビレッジゴールド 10番人気 2着 複勝460円

中京8R ⑤スリーマキシマム 9番人気 2着 複勝650円

(これはくやしい!最後、単勝1.6倍のエルプシャフトに届きそうもない位置から差し切られた・・・単勝70倍あったのに・・・)

 

結局的中は複勝3本のみ、どれか一つでも単勝で来てくれれば大幅プラスで終われたのですが・・・

あるいは

中京メインの⑧ブライトアイデア 11番人気4着

中山メインの⑬エバープリンセス 12番人気4着(←しかもクビ差)

せめてどっちか3着にだったら・・・

 

とはいえ中山1Rの貯金がいきて、本日の回収率130.5%と2日続けてプラス収支!

しかも単勝的中0本でのプラス収支。

6R~12Rまでを一気に予想~購入した為、かなり疲れましたが、とりあえず負けなくてよかったです。

 

 

中山メインの⑫ファンディーナ、今回もまともに追わずに楽勝でしたね!

無事にクラッシックに行ってほしいものです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく中山、阪神が荒れだした・・・

こんにちはオルトです。

昨日は1レースも買っていないので今日は朝から勝負しました。

 

3/19(日)

荒れない、荒れないと嘆いていた中山で1Rから単勝万馬券でスタート!

⑭セラファンが勝ち、単勝18,660円 複勝4,120円

 

中山は固めに買っていた為、当然とれる訳もないが、中山で久々の単勝高配当にテンションが上がる!

今日は期待できるかも?

 

本日、最初の的中は中山3R。

本命は⑯シンコーマーチャン。

過去3戦、先行は出来るが、バテ方が酷い為、ボロ負けしてるが、

この馬、自ら走るのをやめるだけなので、今回、初ブリンカーで最後まで集中して走れば、頭までありそう!

揉まれない大外枠もプラスとみて単複で勝負。

 

結果は、先行し3コーナーでズルズル後退!

完全に諦めていたら、直線でなんと差し返して来た!

勝つまではいかなかったが、しぶとく伸び、2着を確保!

複勝1,330円GET!

その後

中山4R ナスノカンザン 単勝470円

阪神5R マルモレイナ 単勝780円

などを仕留め収支はちょいプラで後半戦へ!

 

迎えた阪神7Rが今日の見せ場!

このレース、芝2400m、9頭立ての小頭数、人気は

④ジャストコーズ 3.6倍 岩田

⑥フォイヤーヴェルク 3.8倍 川田

①ジャジャウマガール 4.1倍 ルメール

⑨エルリストン 4.7倍 武豊

②スティルウォーター 6.9倍 福永

と9頭立てでも、5頭が単勝10倍以下の混戦。

 

ハッキリいってこの5頭弱いです。どんぐりの背比べ状態で、騎手で人気になっているとしか思えないオッズ・・・

 

本来はこうゆうレースは購入しないのですが、1頭見つけてしまいました。

⑦ダイナミックアロー!

新馬戦で芝1400mで9着、その後ずっとダートを走ってきて今回が久しぶりの芝。

ナカヤマフェスタ産駒なので芝の中距離はむしろプラス。

9着に負けた新馬戦も中団には付けられているので2400mならスピード負けも考えずらい、鞍上の三津谷も人気薄で勝ち切るイメージ有。

なにより相手が弱いのでこの馬でもなんとかなるかなぁと思い、単複勝負へ!

(そんなに自信があった訳では無く、消去法でこの馬しか残らなかっただけでしたが・・・)

 

レースがスタートすると、⑦ダイナミックアローのスタートはあまりよくなく、

すぐに外から⑨エルリストンに交わされ、最後方へ・・・

(といっても9番手ですけど・・・)

内から④ジャストコーズが2番手へ、隊列が落ち着くかと思った時、外から一気にハナを奪う馬が!

なんと⑦ダイナミックアロー!

別に押している訳でもなく、かかっている訳でもなさそうなのだが、

そのまま5馬身程、後続を引き離す。

離れた2番手には⑨エルリストンその後ろに④ジャストコーズという並びでレースは淡々と流れる。

元々④と⑨が前に行くのはわかっていたが、この2頭の単勝を買わなかったように、

この2頭とも垂れると予想していた。

つまり⑦ダイナミックアローが④と⑨に交わされる事は無いとふんでいるので、私としては展開は最高!

後続馬を④と⑨が蓋したまま4コーナーを回れば、内側しか伸びない今の阪神の馬場なら逃げ切れる!

というか、他の馬で直線一気に差し切るような馬がいないのはレース前に確認済み!

怖いのは、イチかバチか捲ってくる馬だけだ!

 

私の不安をよそに、だれも捲ってこず、3コーナーを過ぎても⑦ダイナミックアローは後続に5馬身差のまま逃げ続けている。

後続も⑦は垂れるとみているのか誰も仕掛けない・・・

レースはそのまま4コーナーを回り直線へ!

 

直線に入ると案の定垂れていく④と⑨。

伸びない外の馬場を通って必死に追い上げる⑥フォイヤーヴェルクと②スティルウォーター!

残り200mでもまだ、⑦ダイナミックアローとの5馬身差はつまらない!

この時点で勝利を確信!!!

結局、最後は②スティルウォーターに1馬身1/4差をつけて⑦ダイナミックアローが1着でゴール!!

あとは配当がいくらつくか?

 

馬券購入時は単勝40倍程度だったが、小頭数&オッズが割れていた為、下がっている可能性も高い。

 

恐る恐る配当を見ると・・・・

 

 

単勝11,560円!

複勝1,620円!

「えっ?」「9頭立てだよね?」

 

びっくりするくらい跳ね上がっておりました!!

 

この後も

中山7R ⑥ビーバグ 複勝1,420円

阪神9R ⑩アポロシンザン 単勝480円

阪神12R ⑪キングライオン 複勝810円

などを仕留め、終わってみれば本日の回収率594.4%!

先週の負けを取り戻しました!!

 

ただ、前日ブログで書いたメインレースは両方とも撃沈でした・・・

 

単勝万馬券を取った為、欲張って

阪神大賞典は⑨サトノダイヤモンドと③シュヴァルグランから薄目へ3連単を購入。

3着の④トーセンバジルは当然切りの為、不的中。

まぁ3連単で740円しかつかないので良いのですが・・・

サトノダイヤモンド単勝1.1倍に応え勝ちましたねぇ・・・

シュヴァルグランより後ろから行くとは思いませんでしたが、上がり最速で差し切りました。

ルメールがこれで天皇賞も後ろから競馬してくれると良いのですが・・・)

本番でリベンジさせてもらいます。

 

中山のスプリングSは本命の⑤エトルディーニュが先行出来ず、撃沈です!

早い上がりが使えないから中山の方がよいと思っていたが、ゆったり先行できる府中の方が良かったかもしれません・・・

勝ったウインブライトも皐月賞では厳しそうなので、本番はスプリングS組は消そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトノダイヤモンド1.1倍って大丈夫か?

3/18(土)

今日は、午前中は用事があり、午後からの参戦と思っていたが、馬券を買える状況になったのが15:00過ぎ&メインレースが荒れなさそうだった為、購入Rは0でした。

 

中京の最終レースのミッキーデータの単複は買っておけば良かった…(←結果論ですけどね)

 

今週は3日間開催のため明日は中山、阪神の2場のみ開催=ローカルがないから、また単勝配当安そうだなぁ…と思いながら明日の予想をしていると、気になった事が!

 

 

阪神大賞典サトノダイヤモンド単勝1.1倍⁉︎

 

確かに馬の力は抜けているけど、今回同様、休み明けで出走した昨年の神戸新聞杯での競馬がどうもいただけない。

勝つには勝ったが、ミッキーロケットとタイム差なしの上、最後の脚色は完全に劣勢だった…

今回も休み明けでいいとこ7分の仕上がり、叩き良化型だとしたら、今回は取りこぼす可能性も!

まぁ、アッサリ勝たれてもおかしくはないが1.1倍は無いだろう…

昨年のこのレースの覇者シュヴァルグラン単勝が5.0倍以上つくならそっちの方が良くないか?

阪神の3000mならサトノダイヤモンドをマークすれば差し切れるイメージが…

 

ていうか、この二頭が3着外すとは思えないから二頭から3連単で薄めに流せば良くないか?

 

まぁ最終的にはオッズ見てから決めますが今のところは、シュヴァルグラン単勝に妙味を感じてます。

 

一方、

中山のスプリングSは逆の意味で違和感が!

エトルディーニュの単勝オッズが24.7倍もつくの?

一番人気のアウトライアーズとはひいらぎ賞で0.4差、二番人気のサトノアレスとはベコニア賞で0.2差の競馬をしている。

私の見立てでは、エトルディーニュは1600よりも1800、東京よりも中山向き!

上位二頭を逆転してもおかしくない!

有力馬に差し馬が多く、展開も恵まれそう。

デムーロ騎乗のトリコロールブルーは人気先行タイプで怖くはない!

モンドキャノンも距離が長い!

これはエトルディーニュの単複一点で勝負出来そうだ…

(よほどオッズが下がらなければ)

 

いずれにしろ、明日のメインは両レースとも勝負出来そうなので、楽しみです!

 

 

 

 

 

中京よ!もう少し荒れてくれ!

こんにちはオルトです。

 

中山開催になってから負け越しておりますので今日はなんとかプラス収支で終えようと意気込んだ3/12(日)。

 

昨日荒れなかった事もあり、午前中は固めに勝負。

 

阪神1R 1番人気メモリーフェーブル 単勝260円

阪神3R 3番人気マルヨシャバーリー 単勝580円

中山1R ワイド④-⑧ 1,120円

などを手堅くGETし、じっと耐えておりました。

 

この日はメインや最終で勝負出来そうな馬が見当たらなかった為、午前中に大きい配当を取りたかったのですが、昨日同様に単勝配当はつかないレースばかり・・・

穴馬をピックアップ→凡走なら仕方ないとも思えますが、ピックアップする穴馬も見つからず、見や本命買いが続きます。

 

脳みそが本命買いになれたのか?実際に穴っぽい馬がいなかったのか?は定かではないですが、その後もこれといった馬は見つからず、ダラダラと本命馬を購入し続ける・・・

本命馬といえども、当然、そんな簡単に当たるはずもなく、資金はジワジワ減っていく中、迎えた中山7R。

ダ1200mですが、頼りない先行馬が揃っており、レース前から荒れるにおいがプンプンしておりました。

とりあえず人気を集めてくれている先行馬をノータイムで切り、残りの馬から勝負馬を探す事に・・・・

が、1頭づつ消していったら、全頭、消えてしまったため、このレースは見しました。

 

レース結果は

単勝12番人気 ウエスタンボルトが勝ち 配当は9,400円・・・

今週、初めて30倍以上の単勝配当が!

まぁ、ウエスタンボルトはどうやっても拾えなかったので、このレース見したのは正解でしたが、ようやく荒れ始めたので、ちょっとテンションがアップ!

ここから、この調子で荒れることを祈りつつ新聞を見るも・・・

穴馬がいない!

 

この時点で今日の負けを覚悟し、後は傷口を広げないようレートを下げる。

 

これが皮肉にも大正解。

 

その後1本も的中せず、2日続けてマイナスで終了・・・

 

今日はなんの見せ場も無かったです。

 

本日の回収率=45.7%

土日トータルも64.5%まで低下(テラ銭以下の回収率はダメですねぇ・・・)

 

小倉が無くなった影響大です。

中京も思ったほど荒れず、中山、阪神も小頭数レースが多いと、結構しんどいです。

 

来週は複勝ぶっこみに変えようか悩み中・・・

 

とりあえず、

2週連続でマイナスを避けるべく来週は頑張ります!

 

 

 

 

ガチガチの日は・・・

こんにはオルトです。

 

3/11(土)

今週から中京開催が始まります。

穴党の私としてはローカル開催で収支を上げたいところでしたが・・・

この日は3場とも全く荒れない(単勝

中山=平均単勝配当505円

阪神平均単勝配当476円

中京=平均単勝配当711円

36R中1,000円以上の単勝配当はわずか4本

最高配当は中京7Rの2,310円というガチガチの1日でした。

 

こんな日に穴の単複ばかり買っていては当然ボロ負けです!

ただ、最近の中山、阪神の傾向からある程度予測できた為、今日は少し固めに勝負して行きました。

 

阪神1R マイネルブロッケン 単580円

阪神2R タガノアメニティー 複350円

中京4R アスターストリー 複380円

とちょこちょこ安い配当を引っかけるも、これでは徐々に資金は減っていくパターン。

 

阪神3Rの新馬戦でフェアチャイルド単勝のみ購入してたら、3着に粘って複勝が1,580円付いたりして、流れも悪い。(こんなにつくと思わなかったんで・・・)

 

その後もガチガチの連続で的中は複勝のみの辛い状況が続く・・・

 

金鯱賞はさすがに荒れるだろう・・・と思い、9R、10Rを無視し、金鯱賞の予想を開始。

 

前日からヤマカツエースで良いだろうと思っていましたが、単勝が3.8倍しかつかず、買う気が失せる。

かといってルージュバックもプロディガルサンもステファノスサトノノブレスもイマイチ・・・

それなら、昨年の金鯱賞(といっても番組変更の為、2月前ですけど)で出遅れ、最後方から上がり最速で4馬身1/2まで追い上げた、スズカデヴィアスやその時に2着したパドルウィールの方がおもしろそう・・・

あとは単騎で逃げられそうなロードヴァンドールくらいかなぁと思いヤマカツエースからこの3頭に馬連、ワイドで流そうかと思いましたが、

 

スズカデヴィアスがあまりにも人気がなかった(13番人気 単勝66.7倍 複勝でも最低値9.0倍)為、欲張り、ヤマカツ切って他の馬の単複に変更!

スズカデヴィアス

ロードヴァンドール

パドルウィール

単複3頭は買いたくない・・・1頭消そう。

今日の中京芝は外差しが効いている・・・

ロードヴァンドールは切だな・・

 

スズカデヴィウス、パドルウィールの2頭の単複で勝負!!

 

レースは予想通りロードヴァンドールが逃げる展開。

ヤマカツエースは丁度、中団、1馬身差をスズカデヴィアスが追走。

2月前の金鯱賞ではヤマカツエース上がり3ハロン33.1に対しスズカデヴィアスは32.8

1馬身差なら差し切れる!

などと都合の良いことを考えていたらレースは4コーナーへ。

逃げるロードヴァンドールをパドルウィールが交わすと思ったら、逆に突き放される!

やばい!ロードヴァンドール残るのか?

 

そんな事よりスズカデヴィアスだ!と思い、追い込み勢の脚色を確認する為に、

外に目をやると脚色の良いのは・・・・・・・

 

 

 

やっぱりヤマカツエース!しかも池添持ったまま!

これは勝たれたなぁ・・・

しかし、ヤマカツエースの外にはスズカデヴィアスがしぶとく食らいついている。

「差せ!」「差せ!」「スズカ!」・・・

 

届かない!

 

結局ヤマカツ→ロード→スズカの順で入選。

 

スズカデヴィアスはよく頑張ったが、複勝1,090円のみの的中・・・

(馬券ベタです)

 

ヤマカツから馬連、ワイドなら、馬連3,800円とワイト1,430円+3,430円が的中していたが、欲に負けて変更したのでしょうがない・・・

 

この時点で収支は当然、まだまだマイナス。

今日は荒れないと決めつけ、最終レースは3場とも、固めの単勝勝負!

中京=730円

阪神=720円

中山=470円

すべてGETもトータルの回収率83.7%で今日は負け・・・

 

しかし荒れないぁ・・・

 

明日は反動で荒れることを期待して、穴馬を狙う方がよいのか、

今開催は割り切って、手堅く買った方がよいのか、悩むところです・・・

手堅くいくなら、レース絞らなければいけないし・・・

まぁ、明日は午前中の傾向見ながら、後半勝負だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルどおり複勝も買え!

こんにちはオルトです。

 

3/4土曜が最悪だった為、まずはその報告から…

 

小倉5Rの⑧スズカホワイトの単勝11.4倍を仕留め(ゴールした時は13番スプマンテに差されたと思いましたが…)上々の滑り出し!

最近、当たる時はほぼ一着で来るので、あまり複勝を購入していませんでした。

このレースも単勝のみの購入でキッチリ頭で来たので気にも留めておりませんでしたが、ここから一気にツケが回って来ました!

 

小倉10R 2番マイネルプレッジ 6番人気2着

小倉11R 10番レッドウィンダム 6番人気2着

中山8R 12番エグランティーナ 6番人気3着

中山10R 6番マイネオーラム 6番人気2着

中山11R 4番クリスマス 4番人気3着

全て単勝のみの購入で払い戻しは0円…

ちなみに全てのレースで単勝と同額複勝を購入してれば、レースごとの収支はプラスでした。

※中山のメインはチャラ。

 

もちろん、複勝を購入しない分、購入資金は抑えられますが、当たらなければ、確実に資金は減っていくので、この日はメインレース終了時点でパンク!

最終の為にだけにPATに入金するのもだるかったので明日に備え最終は見てるだけ。

 

阪神最終、私の本命、アドマイヤロケットが見事な逃げ切り勝ち…

よくあるパターンですねぇ

 

的中一本、回収率0%の結末…

 

明日はちゃんと複勝買います!

 

3/5(日)

昨日の教訓を活かし、今日は朝から、キチンと複勝も買いました。

 

早速、効果が出たのが中山3Rの新馬戦。

10番人気のローレルリーベ!

逃げて、4コーナー先頭、直線で他の先行馬を突き放したので、あとは頭かどうかだけ、

結局、差し馬には差され3着入選も複勝7.2倍GET! これが昨日との違いだ!

 

続く阪神4R 本命は11番 ヴァリーゲイト、小牧だし逃げるだろうと思い、単複を購入!

レースは狙い通り、小牧が単騎逃げ!

中山3R同様、直線を向いて先行馬を突き放す!

しかし今度は、脚色がなかなか衰えない!

最後は人気馬に追い詰められながらも1馬身差の勝利‼️

断然人気のエイシンクリッパーが3着に来てしまった為に複勝は4.7倍しかつかないものの単勝23.4倍もGET!

エイシンクリッパーが一本被りだっからもっとつくと思ったが、まぁ良しとします。

 

そして、プラス収支に気を良くし、迎えた小倉5R。

最終週のくせにちっとも追い込みが効かない馬場状態を加味し、先行馬をチョイス。

狙いは、10番キットダイジョウブ!

(名前で決めた訳ではありません…)

前走、京都ダ1200mで逃げてボロ負けしてますが、小柄な馬で、芝の方が良いはず。

芝の成績は距離が短い程着差を詰めているので

芝1200mはベストなはず!

 

レースが始まるとキットダイジョウブは抜群のスタートを決める!

が、外から3〜4頭が押してハナを主張。

キットダイジョウブは控えて4番手。

ハナを主張した3頭はそのまま熾烈な争いを続けレースはハイペースへ。

前3頭から2馬身遅れでキットダイジョウブ、更に2馬身遅れで後続馬という展開。

周りに馬が一切おらず、伸び伸びとインコースを走るキットダイジョウブ。

前3頭は潰れるし、今日の馬場では追い込みは不発に終わるはず…これは当たったんじゃないか?と勝手に思っているうちにレースは4コーナーへ!

案の定、前3頭は直線入り口でいっぱいに、4コーナーで持ったまま大外を回しその3頭をかわすキットダイジョウブ!

残り150mで先頭に躍り出る!

ちょっと先頭に立つの早くないか?と心配していたら、外から一番人気のデザートストームが差して来る!

一瞬、キットダイジョウブの脚色が鈍る…

がそこからもう一伸び!

最後は1/2馬身差粘りこみ先頭でゴール‼️

「よくやった川須」!

単勝57.7倍 複勝12.7倍の高配当!

よーし、昨日の負け分取り戻した!

 

と思っていたら、単勝が当たったのはこれが最後で後半は資金が減る一方…も、昨日とは違い、ちょこちょこ複勝を引っ掛けた為、余裕のプラスでフィニッシュ!

回収率=250%

土曜のマイナス分にはちょっと足らず、

土日トータルだと回収率=87.5%と久しぶりのマイナス収支へ。

 

ここ最近、収支に大きく貢献してくれてた小倉開催が今週で終わるので、来週は配当妙味の薄い中山用に買い方をシフトします。

 

土曜日、複勝買っとけばトータルプラスだったんだなぁ…